未来に向かって・・・

投稿者[ 風花 ] 発言日時 [1999年5月24日(月)18時01分21秒]

昨夜、薬剤師の友人からрェありました。
安定剤の服用は、本人がクスリに100%頼る気持ちさえ持たなければ、ほとんどの場合、問題ないそうです。
ただ、用法・用量だけはきちんと守らないと、まれに副作用がでることもあるということです。
その友人自身も数年前、お父さんを亡くした直後に子宮癌の摘出手術を受け、身も心もボロボロだったとき、クスリの力でなんとか立ち直った過去があります。
私が彼女と知り合ったとき(10代の頃)骨腫瘍のため既に左足は義足でした。子宮癌は、突然の転移でした。
今は昼間は小児癌の研究所に勤務し、夜は大学院生として論文を執筆中の彼女のバイタリテイーには驚かされます。
未来に向かって歩んでいくためには、ひとりでがんばりすぎずに、いろんなものの力を借りることも必要なんですね。

★☆恵子ママ、ストレス解消について、意見くださってありがとうございます。恵子ママの前向きな生き方はとても素敵です★☆


[ 掲示板に戻る ]