Re: 皆さんのストレス解消法教えてください。

投稿者[ T.Sugimura ] 発言日時 [1999年5月19日(水)09時07分17秒]

元の発言 [ Re: 皆さんのストレス解消法教えてください。 ] お名前 [ 恵子ママ ] 日付 [ 1999年5月17日(月)20時33分11秒 ]

>軽い安定剤デパスをだしてもらいましたが、自分自身で何とかしなくては、、、どんなことでも、お話しましょうとおしゃって下さった方がいたとき、嬉しかったです。

私は3年前くらい前から激しい頭痛と嘔吐、下痢に悩まされていました。お医者は偏頭痛だろうと血管収縮剤を出されましたが、発作のように着きに何度も起こるようになり
ストレスが原因ではないかと、安定剤デパスを処方されました。でも、私は自分は前向きな性格だしストレスは何もないから安定剤に頼る様な弱い人間ではないと思っていましたので、デパスは飲みませんでした。
しかし、頭痛はひどくなるばかりで食事もとれず8キロも
痩せてしまい死にたいと思うほど苦しくなりました。
ある日の夜更けにいつものように下痢と嘔吐で眠れず
ふとあの安定剤を飲んでみようかと思いのみました。
それからです。頭痛があまりでなくなり今ではすっかり
体重も戻りました。自分は精神的に大丈夫と思っていた私が一番リウマチの痛みや更年期障害というストレスに弱委任源であったことを今実感しています。原因が分からない痛みや苦しみにあったときには、自分で頑張らずにちょっと安定剤の力を借りるのも良いことだと思いました。


[ 掲示板に戻る ]