明日晴れますように

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [1999年4月13日(火)01時35分27秒]

今年はまだ肌寒いと思っていたのに、空中庭園にはもうアブラムシが!
しかも、アブラムシが付きにくいといわれているマージョラムに、です。
でも、運良く晴れたので、牛乳を吹き付けて退治。

やれやれ、と思ってたら・・・今日タイムをよく見てみたら、かなりたくさんいました。
どうやら発生源はこちらの方らしい。
マージョラムよりも、もっとアブラムシが付きにくいはずなのに〜?
とにかく、つぶさにつぶして退治、でもまだいます。 牛乳を吹き付けるにも、まず晴れなくては。

ああ・・・やっぱり春なんだなぁ。 (これからムシの季節です)


[ 掲示板に戻る ]