お薬がそのままでよかったですね

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [1999年3月16日(火)00時25分24秒]

元の発言 [ 検査結果は・・・ ] お名前 [ ゆう ] 日付 [ 1999年3月13日(土)14時19分53秒 ]

>  炎症反応は3ヶ月前の0.85から1.1に、その他の値も若干上がっていたそうです。
> けれど、なりはじめの割には思ったほど悪くなっておらず、薬は今のままでいいことになりました。
> 正直ホッとしました。

数値はちょっと上がってましたね。 お薬がそのままで良かったですね。
体調の方はいかがですか? 調子が悪くなければOKですよね。

わたしは数値が低い方なので、数値を横目でチェックしつつ体調の方に注目
しています。 検査値は4週間前ので古いこともありますし、その時の体調に
よっては検査結果を待たずに薬を再調整することもあります。


>  私たち夫婦の間にはまだ子供はいません。
> 将来的にはほしいと思っています。
> 今は共働き。子供ができたら仕事を辞めなければなりません。
> 今すぐ子供を、というには経済的にも仕事的にもちょっと難しいです。
> でも薬が強いものになる前に子供を生みたいんです。

薬は強くなっていく一方とは限らないし、症状が安定するチャンスを狙う
ことができると思いますよ。
薬の切り替えや妊娠継続の対策などいろいろありますし、いまから医師に
相談しておいて、準備周到にね。

・・・と、いいながらも、三毛子は「相談」だけで実体験がないのですが、
ここにいらっしゃってる方々にも、たくさん先輩がいらっしゃいますから、
お話が聞けると思いますよ。

でも、仕事を辞めなければならないのは、つらいことですね。


[ 掲示板に戻る ]