こちらこそ、よろしくおねがいします

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [1999年3月13日(土)06時09分02秒]

元の発言 [ 53才お仲間に入れてください。 ] お名前 [ 恵子ママ ] 日付 [ 1999年3月9日(火)11時07分04秒 ]

恵子ママさん、いらっしゃいませ。 返事が遅れてしまいました、空中庭園のお庭番の三毛子です。
まだ飼い慣らせない獰猛なパソコン(?)を駆使してのおたより、ありがとうございます。

精太さんのサイト「姉の日記」より、の理恵さんのお母様でいらっしゃいますね。 わたしも読ませ
ていただきました。 さまざまな気持ちがあふれてきてしまい、読み終わってからも眠ることができ
ません。
精太さんにリンクをお願いしましたが、みなさんにもご紹介したいので、とりあえず下にリンクを
貼っておきますね。

音楽は心を癒してくれますね。 また逆に、音楽に心が動くということは、心が完全には閉ざされて
いない、ということなのだろう、と思う時もあります。
ショパンはいいですね。 わたしも大好きです。今でも弾くことがありますが、当然サンタンたるもの
です。 でも、手がこのようになってしまったことが、技術的なことから開放してくれました。 発病
前には、上手く弾きたい、人に聴いてもらいたい、という思いがどうしても強かったと思いますが、
今は自分だけのために、曲の美しさを味わいながら弾けるようになりました。 いくら練習しても元の
ようには弾けない、ということは、もう上手くなろうとしなくてもいい、ということだったんですね。

どうぞ、ごまかしてる、と言って自分をいじめないでください。 今日は今日の自分を、明日は明日の
自分を受け入れてあげて、自分をいたわってあげてくださいね。

では、またのご来園楽しみにお待ちしております。


[ 掲示板に戻る ]