いらっしゃいませ

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [1999年1月14日(木)02時32分42秒]

元の発言 [ はじめまして ] お名前 [ ゆう ] 日付 [ 1999年1月11日(月)17時27分07秒 ]

ゆうさん、はじめまして。 空中庭園のお庭番、三毛子です。

> 最初お医者さんに言われたときはショックでしたが、
> 母もリウマチなので、ある程度予想はしていました。

わたしは母がSLEでした。
発病の時、あまりショックは感じなかったのですが、母の病気よりも深刻性がないと軽視されて
しまったのがちょっと失敗だったかな・・・。
リウマチは遺伝はしない、のですが、注意はしておいた方がいい、というところでしょう。
わたしは今のところ関節リウマチですが、抗核抗体が出た事もあるので、注意しています。

でも、全く知らない病気にトツゼン出くわすよりは、やや心強いかなぁ?

> あちこち痛みが動くので大変ですが、

初期はとくにそういう感じでつらいですよね。 ゆうさんに合いそうなお薬は見つかりそう
ですか?

> まぁ、なってしまったものもは仕方ないですよね。
> ちょっと意地の悪い同居人だと思って、うまく付き合っていこうと思ってます。
> (悩むの苦手なんです。)

おちついていらっしゃって、さすが、です。 そのほうが治療がすすみやすいでしょう。
わたしもそう思っています。 わたしのリウマチは「意地が悪い」というよりは「気まぐれ」
な性格かなぁ。 でも、こうしてたくさんのお友達を連れてきてくれたりもします。

> とりとめも無い話ですいません。
> でもこういう場所があったのを知ってうれしくてつい・・・。

ここは「こういう」場所なんですよ。
どうぞ、またとりとめないおしゃべりを楽しみに来てください、お待ちしています。(*^_^*)


[ 掲示板に戻る ]