いらっしゃいませ (遅くなりましたが)

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [1998年12月17日(木)02時29分38秒]

元の発言 [ ありがとう ] お名前 [ じゅんた ] 日付 [ 1998年12月15日(火)18時21分38秒 ]

じゅんたさん、はじめまして。
『空中庭園』のお庭番の三毛子です。 すぐにコメントできなくてごめんなさい。
でも、わたしが見た時には、すでにみなさんのコメントがたくさん。
わたしこそ、みなさんにはいつも励まされます。


わたしも初期のころは全身がものすごく痛くて大変でした。 今は関節の破壊や体力の低下はありま
すが、そのころよりも気楽です。 最初はボウボウ燃え盛っていたものが、やがてはくすぶっている
ような感じになった、と思います。 完全に消火するのは今のところムリですが、再びボウボウに
ならないようにはしていけるはずですので、がっかりしないでくださいね。

お子さんの通園等の負担を軽くされり、生協の助け合いを利用されたこと、はとても良い判断をされ
たと思いますよ。 全てを完璧にやろうとするのは失敗のもと(経験済み(^^ゞ)かと思います。

わたしの母はSLE(全身性エリテマトーデス)でした。 「おかあさんが入院していて(または、病気で)
大変でしょう?」と言われたりもしましたが、ぜんぜんそういう風には思いませんでした。
今でも、たとえ入院していたとしても生きていてくれたらよかったなぁ・・・、と思います。
家事をすることだけがおかあさんの存在価値ではないでしょうし、健康だったとしてもおとうさん
が家事をするのは大切なことだと思います。


暗くても、愚痴でも、何でもいいんです。 指の調子が良さそうな時に、どんどん書き込みに来てくだ
さいね。 ここはそういう場所ですから。

寒いですし、オークルが症状を手なずけてくれるまで、無理しないでお過ごしくださいね。


[ 掲示板に戻る ]