お薬報告11月分

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [1998年11月26日(木)01時18分13秒]

みなさん、こんにちは。 三毛子のお薬報告11月分です。

11月は、9、10回目のシオゾール(金)25mgずつ注射、累計で235mgになりました。

今月はプレドニゾロン(ステロイド)を、4mg/日と5mg/日を交互に減量したのですが、すこし調子が
低調かな?と感じるようになりました。
つまりはシオゾールの効果はまだ出ていないということですが、副作用の方も出ていませんし、この
まま継続することになりました。

シオゾールはまだまだ静か、といった感じですが、プレドニゾロンの量を微妙に調整しながらのんびり
待つことにします。

ところで、シオゾールの注射をしていらっしゃる方(過去にした方)は、どこが一番よかったですか?
「よかった」というとちょっと変ですが・・・肩だとあとから固くなってきたり、かゆくなってしまい
ませんか? 注射の後はとてもていねいに揉んでもらえるのですが、それでも固くなりがちです。
わたしはその時は痛くても、あとのことで選べば腰かなぁ。



その他発言:



[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]