お薬と装具の報告です

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [1998年10月31日(土)01時32分17秒]

みなさん、こんにちは。 三毛子のお薬報告です。

10月は、7、8回目のシオゾール(金)25mgずつ注射、累計で185mgになりました。
効果はまだのようですが、継続します。
プレドニゾロン(ステロイド)は、この先4週間の間は、4mg/日を週に4回、5mg/日
を週に2回に減量しつつ、これも継続します。

それにしても、ステロイドはものすごい切れ味です。 先月の血液検査では、なんと
血沈が9.8でした。 こんなに低い値は、今まで一度も見たことありません!
(そりゃぁ、動きすぎるのもあたりまえだわ(^^;)

ちかごろ、内科的な治療の一方で、リハビリ科の方へも出向いています。
具体的には右手の尺側偏位防止用の装具を作ってもらっているのです。
作成には通院回数が必要なので、ステロイドが良く効いているうちに、という作戦です。
尺側偏位を防止する体操も習いました。

のちほど、装具のことも記事にしたいと思っています。 しばらくお待ちくださいね。



[ 掲示板に戻る ]