お薬報告・・・3回目の「金」

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [1998年8月23日(日)02時25分12秒]

みなさん、こんにちは。 三毛子のお薬報告です。

8月19日に、3回目のシオゾール25mg注射しました。

やはり胃が悪くなったのでインテバンは中止しました。 リマチルはまだ
服用していますが、もはや効いていない感じです。 あんなによくコントロール
できてたのに・・・。 やがて効かなくなる、とはきいていましたが。
シオゾールも、まだ効きはじめてはいませんから、現在は、何も効いていない
かも、という状態になっているわけです。

このままだとアブナイので「つなぎ」でステロイドを使うことになりました。
プレドニゾロンを5mg/日です。これも胃を荒らすので、ザンタック(抗潰瘍剤)
は続けて服用します。

シオゾールは次回も注射しに行くのですが、とにかく、何かでつながないこと
には、病院へ行くこと自体が大変なので、思い切ったやり方に出ることになった
のです。

シオゾールが効きはじめるのは少なくとも、合計が100mgになるころだそう
なので、もうちょっと先のようです。 それでも効かないかも知れませんが、
せっかく始めたのでもうしばらく続けようと思います。



[ 掲示板に戻る ]