弱酸性?

投稿者[ チヒロ ] 発言日時 [1998年4月24日(金)07時41分21秒]

元の発言 [ Re: ロングヘアーのシャンプー ] お名前 [ 片岡 創 ] 日付 [ 1998年4月19日(日)19時09分30秒 ]

久しぶりに来てみたら、私の発言にメッセージ
がついていたので、うれしかったです。

>>  そのお使いの石鹸シャンプーはたぶんアルカリ性のものでは無いでしょうか?
>> カリとは肌を爛れさせるものと辞書にも載っています。
>> つまり、髪の栄養分も洗い流してしまっているのです。
>>  また、鉱物系・動物系の原料なら毛穴をつまらせ髪に栄養がとどかず、抜け毛やフケの原因にもなります。

>>  私の扱っているシャンプー&コンディショナーは弱酸性(人間と同じPF)で、植物系しかっていません。

石鹸のシャンプーで、弱酸性のものがあるんですか?
なんだかふしぎですが。


[ 掲示板に戻る ]