Re: 大変参考になりました。

投稿者[ まよ ] 発言日時 [2010年1月16日(土)21時02分45秒]

元の発言 [ 大変参考になりました。 ] お名前 [ なお ] 日付 [ 2010年1月16日(土)17時22分31秒 ]

なおさん、
再びこんばんは。

生物学的製剤使用でも腫れと痛みが強いということは、離職してもすぐに働けるとは思えないので、
退職の前に「傷病手当」を貰うように手続きをした方が良いのではないかと思います。
社会保険事務所に行って書類を貰い、医師に「仕事が出来ない」事を伝えればすぐに書いてもらえると思います。
これは離職してからでは貰えないんです。
最大一年半貰えます。
リウマチの炎症が治まってから失業保険に切り替える方がいいですよ。

あと、リウマチは薬に頼るだけでなく、自分でのケアや生活改善が必要です。
痛い時は無理をなさらずに!


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]