Trendy トレンディ [Min]


Trendyデンマークのナーサリーであるローゼズフォーエバー社の作出であるフォーエバーシリーズの1つ。(生産終了)

※クリックすると原寸大で見られます。



Trendy姿は美しいのだけど、少し樹勢が弱くてちょっと心配です。

※クリックすると原寸大で見られます。



贈り物生協から、長年加入している記念にと2種類いただきました。 問い合わせの結果赤色のほうが「レッドバローム」、ピンク色のほうは「トレンディ」ということでした。
こんな姿で贈られました。



房咲きやって来たときは元気いっぱいて、房になったカップ咲きの丸弁が次々と開いていきました。



クォーターロゼット咲き花径4〜5cmくらい、オールドローズを思わせる形と花弁の多さです。 この花はクォーターロゼット咲きになっていて素敵。
なのに・・・名前がちょっと残念な感じではないでしょうか。 もっとロマンチックな名前でもよかったのに。

※クリックすると原寸大で見られます。



うつむき加減うつむき加減に咲くと、いっそうオールドっぽいです。 しかもミニなのでちゃんと四季咲き。

※クリックすると原寸大で見られます。



たぶんトレンディ翌年の2011年、生協で買った「色にこだわったミニバラ4種4株」というセットのうちのオーバーナイト センセーション・・・だったはずの株が開花したのですが、どう見ても違っています。 房咲きになっていますし、花の形も大きさも違う。 決定的に違うと断言できるのは、香りが全くないこと。 どうやらトレンディではないかと思います。



オーバーナイト センセーションこちらは同じ日に撮ったオーバーナイト センセーション、全く違っていますよね。 何より、とても強い香りです。
(向こうに見えているほうが、たぶんトレンディ)

※クリックすると原寸大で見られます。




[HERBの庭 入口へ戻る] [薔薇園 へ戻る]

*みけこの空中庭園 ホームへ戻る

Miquette Copyright(C) 2013-2024 All rights reserved