地球に水があったころ When There was water on the Earth

地球

このほし(惑星)は、もうずいぶん長い間眠っているようです。
ほしは、眠りのあいだに時々、夢を見ます。
昔、ほしには水があり、ちいさな生き物が生まれました。やがてほしには植物が茂り、数多くの生き物で満ちていきました。 ほしを飾るように街の光が明滅するのを見たのは、いつのことだったでしょうか。
ほしは、あらゆるさざめきをいとおしく、なつかしく思います。 でも、もしかしたら、それら全ては、過去に見た夢だったのでしょうか。 今はもう、それすらわからないのです。
そして、ほしは、また深い眠りに戻ります。
● 曲名:地球に水があったころ When There was water on the Earth ● 作曲:Jun Yamamoto ●
水をイメージして作られた曲です。 (タイトルと言葉は、三毛子がつけました。)
この絵は、ちいさなガラスの玉を元にしたものなんです。 以前からちょっと地球のようだな、と思っていたので、そのつもりで仕立ててみました。


[音楽の庭 入口へ戻る]

*みけこの空中庭園 ホームへ戻る

Miquette Copyright(C) 1998-2024 All rights reserved